C360_2018-11-23-19-08-46-332

私の記憶では、おばあちゃんはいつもエプロン着用で、ちょっとご近所へ位の外出でもエプロン姿でした。

料理番組ではエプロン姿を見かけますが、普段の家事でエプロンを使う方は減ってるような気がします。

それから年末迫ると憂鬱なのが大掃除。

年末迄に済ませたい私は、1日一ヶ所ずつ掃除と片付けをしています。

物が多い為、増やした分断捨離しなくてはならないのですが、物を捨てられない性分で時間が掛かってしまいます。

そんな自分を奮い立たせるアイテムがエプロンです。

柄と形が可愛らしいお気に入りの腰エプロン
C360_2018-11-26-00-38-44-171


形から入る事で、気持ちを切り替えて頑張ろうと思うのです。


お洋服みたいな形なら1日着けて過ごせます
C360_2018-11-26-00-33-16-725


お正月は刺繍入りの割烹着を着ます
C360_2018-11-26-00-31-14-714


エプロンコレクションの紹介でした。

掃除が面倒、苦手な方、エプロン着用を是非お試し下さい。


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村
インテリアカテゴリーに移動しました
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村