C360_2018-11-13-09-02-42-963


私が目指すのはおばあちゃん家なので、購入した昭和グッズは飾るだけでなく、ガンガン日常使いをしています。


おばあちゃんや親世代の食器棚あるあるとして、グラスは大抵5個セットで揃えられ大量に並ぶイメージですがw

わが家の食器棚は小さいので、食器類はデザイン大きさバラバラで少量ずつ集めるようにしています。

フルーツ柄グラスは100均で購入したものですが、レトログラスと混ぜて飾ると程よく馴染む。
C360_2018-11-13-09-03-58-422


小さめグラスはガラスが薄く割れやすいので、かごに入れて収納。
C360_2018-11-13-08-49-43-965


表面がざらりとしたアンバーグラスはおもてなしに。
C360_2018-11-13-09-11-14-894


グラスの良い所は圧倒的な種類と豊富なデザインと価格帯で、比較的好みを見つけやすい所だと思います。

皆さんのお気に入りグラスはどんな色柄デザインですか?


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村